2011年12月31日

2011年

2011年のことをちょっと振り返ってみようと思いました。
おもにアニゲーについて

☆1月〜3月
元旦に『デモンズソウル』を購入しました。 心折れる!
しかし自分ではあまりプレイせず友人がクリアしましたね。 彼が深夜25時くらいから翌朝9時くらいまでぶっ続けでやっていたことには感服です。
あと元旦に 『ACE:R』を購入 すぐ売りました。 まぁその程度でしたね

そして、この時期のアニメといえばもちろんアレ
『魔法少女まどか☆マギカ』
ええ、ぶっちゃけあの話からハマっていったくちです そうです3話からです
最終話を録画しておいて早朝に見てから仕事に行ったのもいい思い出

☆4月〜6月
お仕事が始まったのでそんなに時間がとれなくなりました。それでもアニメ見たりしてるんですけどね。
この時期ゲームはあまりやってません。 というか買ったのが『メルルのアトリエ』くらいですからね。
ロードバイク買ってしまいましたからね。

この時期のアニメは
『あの日見た花の名前を僕はまだ知らない』ですね。 OPが好きです。 感動的でした
あとは『シュタインズゲート』の1クール目とか『カイジ』の1クール目
シュタゲはあの死から一気に面白くなった。
カイジは話はわかってたけどチンチロ編の演出がよかったなー 

☆7月〜9月
9月から大作ラッシュがきましたね
まず『テイルズオブエクシリア』。  なんかもう巷では買い取り価格とか、在庫とかアレですけど。 ゲームとしてはふつうにおもしろかったと思います

そして 今年の個人的神ゲー『DARK SOULS』
難易度が高いですが なんどもトライすればいける  やりがいのあるゲームですね
いまは2週目をプレイしたり 新キャラつくったりでいつまでも楽しめそうです。 トロコンもがんばります

で、アニメ
『イカ娘』『ちはやふる』『ギルティクラウン』『僕は友達が少ない』『アイドルマスター』『銀翼のファム』『ペルソナ4』『WORKING』『Fate/zero』と見てるもの自体はたくさんありました



この中でも最初からしっかり見てたのは『Fate/zero』『銀翼のファム』くらいですねー
Fateは劇場版並のクオリティですごかったです  ファムはなんかはまっていったなぁ。あんな感じのが好きなのかも

その中でもアイマスは途中からでしたが とてもおもしろかったですゲームも購入しちゃいましたしねw

あと、初ライブにも行きました。
アーティストは、、、、『スフィア』
ほんと楽しかったですねー また行きたいですわ

☆10月〜12月
アニメは上の項と同じですね
てか、こっちに書くべきだったわww めんどいからこのままでいいや

ゲームは『MW3』を購入 毎年買ってるこのシリーズですね 安定しておもしろいです
『プロジェクトディーバ』も購入 激唱がクリアできんww

あとは花澤香菜さんの写真集『KANA』購入。
みんなのバイブルですね  これで癒されてます



ざっと見てこんな感じ
2011の個人的最高アニメは

『魔法少女まどか☆マギカ』

ゲームは
『DARK SOULS』

マンガは
『ちはやふる』


そして、全ジャンルの中でのベストは
『KANA』ですねww


そんな感じでした
posted by いっちー at 20:28| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

extraordinary

10月22日に 『Every Little Thing』のライブに行ってきました


もっちーがかわいすぎましたね。はい。

最初はなんかふりふりしたような衣装で スカート翻しながらクルッと一回転。 言葉にならんくらいかわいかった

中盤での赤いドレスもかっこよかった



いっくんはあの独特の雰囲気でおもしろかったし


『土曜の夜は最高だぜ』  まさにそのとおりですねw



曲も昔のもあり、最近のもありで いろんなのが生で聞けて感無量
いままでずっとCDとかで聞いてきたものを生で聞くってそれだけで すげー って感じでした


近年声の調子があまりよくない もっちー だったけど
Time goes by とか「こうやって歌えばいいんだ」ってのがわかってきたかのようにうまーく歌ってたな と思った

至福の2時間半くらいでしたね ほんと



先月行ったスフィアの方はみんなで盛り上がって楽しかったけど、


今回のELTはしっかり聞かせてくれて楽しめた


そして、 もっちー がかわいかった
posted by いっちー at 21:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9がつ17日

9月17日土曜日
わたしはグンマを出国して東京まで赴きました。 この国、入国は厳しいのですが出国はそこそこ簡単です。



まず新宿の東急ハンズでライトセーバーことサイリウムを購入。

青・・・スフィアカラーですね
ピンク・・・あやひー!!!!
緑・・・愛生ちゃん
紫・・・ハッピーバースデー美菜子
オレンジ・・・あべのハルカス

とりあえずこの5本を。 この5本だけじゃ足りなかったんですけどねw 初心者なのでそのへんはご了承ください

その後、物販を求めていったん会場入り
すでにたくさんの人たちがいました。

そしてすでに物販の列は600〜700mくらいありましたね。
水分等々無しで並ぶ気にはなれず、並んではいなかったガチャガチャを4000円分くらい回しTGSへ
ちなみにガチャガチャではほとんど缶バッジでした。 しかもこんだけ回したのに愛生ちゃんが一枚も出ないとかww 


で、電車を乗り継いで千葉県の幕張メッセ

ここも暑かったですね。 しかし、会場にはすんなり入ることができました。
入ってから人の多さに驚きましたけどね
とりあえず一周してみて、待ち時間が少なかった 『ソウルキャリバーX』(バンダイナムコ)をさわってみました。 前作とか全然わかんないんですけど、ガードが難しいという印象でした。

あと、セガのところにあった『F1 2011』をやりました。
これはコントローラーがハンドル型のやつで臨場感のあるプレイが楽しめましたね。 コンパニオンのおねーさんもセクシーでした。 

その後コスプレ広場をちょこっと見て千葉から離脱。

秋葉原で今回の目的のひとつであった『ロングライダース1.5』を購入
このとき秋葉原にいた時間は15分くらい
いまのところ人生で一番短い秋葉原タイムになってますね


そして、本日のメインイベント『スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies』へ

DSC_0141.jpg


代々木体育館に至る歩道橋からすでに混雑してました。

で、ちょっと物販を覗いてみると、Tシャツやらタオルは完売してました。 ちょっとわたしが甘かったですね。

で、入場。 もちろんのごとくカメラはお預かり。 入場口にはさまざまなところから贈られてきた花が そして、メンバーへのプレゼントがある方は入れてください! なるBOXが。 なんかもってくりゃよかったなー

移動して席へ。 席は2階席。 まぁ一般でとった席なんてこんなもんでしょうと

会場にはいろいろな色の服を着た方がいましたが、わたしはこの日ピンクを着ていきました。
あやひーww とか言ってピンクを着て行ったのですが、 のちのち思ってみるとこれは大正解だったかもしれないです


そしてライブのはじまりはじまり。
最初はメンバー4人によるコントというか読み物から
さすが こういう演技はうまかったです。

それが終わってから3曲! 正直何歌ってるかよくわからんかったですw
で、5曲目くらいかなー 『MOON SIGNAL』これはわかった。 会場が赤のサイリウム(買っておけばよかった)で一色に染まってきれいでした。 かなり盛り上がった

そのあと今日は 寿美菜子ちゃんの誕生日ということでバースデーイベントが発生しました。
会場を紫のサイリウムで染め、それを美菜子ちゃんが吹き消す(掲げてたサイリウムを下げる)という誕生日ならではのイベント やー すごかった。わたしも美菜子ちゃんに消される一本のろうそくとなりましたねw 寿さん誕生日おめでとう

そのあとはソロパート。 
ここで、あやひーに惚れた。 大事な瞬間です。


その後も 『LET ME DO!』やら『Super Noizy Nova』やらいろんな曲を歌ってました。
バンドメンバー紹介の前に あやひーの靴ひもがほどけてたのでお直しタイムがありました。


そしていろんな発表もありあり、 イカちゃんのOPはスフィアに決まったり 4人が出るアニメが制作される話だったり、あやひーのソロコンサートが開催決定だったり

なんだかほんとに楽しかった4時間でした。 1時間くらいしかたってないんじゃないかってくらい あっという間でした。

その興奮さめやらぬまま 新宿の中本というラーメン屋へ。
無論ここでは蒙古! 蒙古タンメン を食す。 前回はひよって味噌タンメンに逃げてしまったからな
辛いけどおいしかったですね。 次は味噌タンメン食べようかなw 

そして帰り電車。
これがグンマへの入国の厳しさを語っている。
やはり検問が厳しいためか入国に結構な時間がかかったのだ(他の電車遅延のため高崎線も遅れた
なんやかんやで帰国。

いろいろ詰め込みすぎたけど、充実した一日だった。

 
posted by いっちー at 20:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

