2011年03月31日

神様仏様アマガミさま

期待大のゲームソフト『アマガミ』を購入いたしました。
PS2版も持っているんですけど、これは買わないといけないと思い買いました。

全キャラ魅力的であると思っています。 たえちゃんも魅力あるよ^^

お詫びカードは逢ちゃんがよかったかなー うん。

とりあえず気持ち新たに始めるってことで絢辻さんから攻略していこうと思っています。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です!

心を甘噛まれますわ・・・
posted by いっちー at 23:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

けんしゅーかい

本日は研修会でした。
地元の企業に就職する人たちがあつまってね。 高卒もおったわ。

おったんやけど、ありえんわな。
・髪の毛がひどく明るい
・このような場に私服でお越しになっている。
・漢字が読めない(承りますが読めんやつおった)

まぁ 他人事なんでどうでもいいですけど、そんなやつはそんな人生しか送らんからな。
どうせその企業から3ヶ月後くらいにはいなくなってるだろうしね

 

んで、その研修の中で『人間の情報は視覚情報が55%』と言われていました。
小奇麗にして笑顔でいなければならないよと、まぁ当たり前のことですな。
やっぱなんだかんだ容姿は重要だと思いますよ。 
就活でも容姿は重要だと思いますよ。接客業だったら人と接するのだからかわいい子やかっこいい整った人を採りたくなりますね。 基本成績とかで評価すると思うんだけど、それでも決められないときの決め手にはなるんじゃないかな

最低限の容姿いなるようには整えておきましょう、自分をあきらめて開き直る前に。



まだ自分の配属される支店やら部署がわからないんで多少不安はあるんですけどー
あぁ、かわいい先輩おったらいいな。
かわいいんだけど、厳しく時には優しく指導してくれたりしたら最高ですね。

厳しく、時には優しくってツンデレやん とか思った人もいるかもしれんけど。
まぁ私はツンデレ好きですよ。 そこは認めておきます。
それ以上に仕事とかは厳しく教えてもらわないとしっかり身に付かないと思うんですよね。
個人的にあまーく教えてもらうよりは多少厳し目の方がいいってことです


昔から先輩方には恵まれてきた方なので今回もイケると、わけのわからない想いをもっていますw

posted by いっちー at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

中堅

【リアル】
銀行の口座を作りに行きました。
いままで口座は持っていたのですが、諸事情により新規に作りました。
そしたら、窓口にぱっつんのかわいいお姉さんがいましたね。 あれはかわいいぱっつんの見本のような人なんじゃないかな。



【ポケモン】
ポケモンについてです。
タイトルにあるように、今回は中堅というものについて。
思いつきだけで書いているのでたいしたことは書きません。

こいつこそ中堅だ!っていうポケモンがそれぞれいると思います。
そんな中で私の『こいつこそ中堅!』っていうポケモンは・・・

<ムクホーク>です。


他にも候補としちゃたくさんいるんですけどね。提灯鮟鱇とかエテボースとか

中堅って使いやすいことが大事なんじゃないかなと思うのです。
ムクホークさんは、とりあえず突っ込めばいい的な感じで非常に使いやすいんじゃないかなと。
ブレイブバード・インファイト・蜻蛉返り とそれなりに使える技がそろってますし、特性も威嚇といいものを持っています。
夢特性はすてみ。こちらもメインウエポンであるブレイブバード・すてみタックルの威力を上げて使うことができ、その威力はかなりのものです

ムクホークLv50(陽気A252) → ローブシンLv50(H252 B0)
技:ブレイブバード [捨身]
威力:144 ひこう/物理
攻撃:172 (防御:115 HP:212)
倍率:2*1.5
ダメージ:244〜288 [確定1]
(割合:115〜135.8%)

ちなみに、すてみじゃないと乱数になってしまいます。高乱数1かな



めんどくさいウルガモスも潰せるよ^^

そんな感じで THE・中堅 特攻隊長ムクホーク ASぶっぱでスカーフでもまいて使うといいんじゃないかな、育成も楽だしね^ー^ 


posted by いっちー at 22:23| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

