2011年05月16日

かてね

最近勝てません
ポケモン。

なんかもう選出の段階から負けてる。 初手降参も視野にはいるくらいダメダメ

勝てないからといって間を空けすぎると また勝てなくなる
5月病なんですかね・・・

運も悪いですね。 数字以上に当たると噂の大文字さんも外れる始末ですからね
んで、勝ち星が増えないのは切断されるからってのもありますね。レートなら切断されないって思ってた時期が私にもありました・・・
とりあえず☆つけたいからきらないでほしい。

デモンズで草集めながらやったり、スパ4でトレーニングしつつやってるのが悪いかもしれんね。

デモンズにスパ4といえばPSNなんですが
どこかでは復旧したみたいですね。 しかし、アクセス集中してサーバーおちたとか。
てか、アクセス集中するってわかりきってたよね?
なんで対処できないの? そんな貧弱なサーバーなの?
わたしわかんなーい ぷんぷくり〜ん(怒)


まぁ、最悪DARK SOULS発売までには復旧してればいいです
posted by いっちー at 20:52| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

なんかでる

ポケモンの何かが出るみたいですね
どっかからそんな情報がやってきたみたいなんですけど
ほんでツイッター見てみりゃ、RSリメイク!? とかって流れになってるしね
妄想がお好きなようで。 

てか、いつもと流れが一緒よね

確定前の情報が来て騒ぐ

確定情報来て騒ぐ

発売されて騒ぐ

ってな流れが。 いつもの流れっすなー とか思いながら見てたんだけどねー
で、発売すりゃプレイ日記()流れたり、ネタバレ云々の何かが流れたりと
そこまでテンプレだから仕方ないですね
 
BW発売のときに私が思ったのは
ネタバレ云々を気にしてる人ほど発売前のコロコロフラゲをRTとかしてるなー とか
コロコロのだって発売までネタを入れない人にとってはネタバレになるんですよー ですよー
まぁ見なきゃいいだけの話なんで私は見ませんでしたけど、 なので、オノノクスを見て「こいつがゴチルゼルだな。ゼルっぽいやん」とか「チェレンとかベルってなんやねん」とか真面目に思ってました


てか、3DSでRSのリメイクくるんかな?
個人的には出るとしてもDSなんじゃないかなと思うんだけど
3DSは第六世代とか
あー、、でもHGSSがDSで出たから次に移行・・・ いやない・・どうだろ? よくわからーん

で、今日ツイッター見てみりゃやけに流速が速いでやんの
あぁ、あの日だったね。 疲れるからこの時間だけはほとんど見ないようにしてるけどね
これもいつものこと
つーか、実況しながらとかちゃんと見れてんのかなー とか思うよ
私もF1見ながらたまーにつぶやくけど、あれはCM中とかだし(CM多すぎてちょっと萎えるけど)


個人的にはRSリメイクはあと2年くらいしてもいいから、ポケモンカードDSとか出してくれないかなー と思う

posted by いっちー at 19:42| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

真昼みキス

今レーティングに潜ってるPTでも紹介しようかなという回
レートは1500中程。あまり多くの対戦ができないのでそんなもんだね

ではPTの方を
☆ドリュウズ
☆カバルドン
☆ボルトロス
☆トゲキッス
☆カイリキー
☆ウルガモス

俗に言うカバドリュの組み合わせですね。
これ使ってて思うんだけど、相手にガブがいるとカバドリュを選出したくなくなるんだよね
むしろボルトキッスで麻痺+怯みゲーを仕掛けに行った方が勝てるというね

個々の紹介
☆ドリュウズ AS @命の珠
砂で速くなる土竜。最後のお掃除を任せることが多い。 ガブとの対面とか考えると襷とか風船も考えたくなってくる

☆カバルドン HD @食べ残し
ステロ撒いて欠伸やら吼えるで昆布しかける。 相手が強くないとこいつで何かしてるだけで終わる。 基点にされないように注意するくらい

☆ボルトロス  @達人の帯
調整は有名なやつ。 いたづらごころってホント強いなーといつも思う。

☆トゲキッス HS @こだわりスカーフ
白い悪魔。 ボルトで電磁波撒いて、キッスでスラッシュスラッシュスラッシュ!→あいてはしぬ。  好きなポケモン五指に入るかもしれない

☆カイリキー HD @ラムの実
最近までここにはローブシンがいた。 ラッキーとかいるからこいつに変えた感じ。
とりあえず爆裂パンチぶっぱしてればいい。 対砂もいってもらう。

☆ウルガモス CS @炎のジュエル
ジュエルオバヒで異次元の火力や! ・・・使い勝手は微妙です^^;
ふぇぇ、ホントはハルガモスとかにしたいんだよぉ


そういえばフリーにも気分転換でいったら
切断の嵐でした。 みんな負けたくないんですね^^
負けたくないなら切断! これは常識ですね。 
しかし、負けないけどそれじゃ勝てない。

負けない≠勝ち


あと、変なことやられたら切断する人もいるけど
見方を変えればその人は効率的なのかもしれない
そんなダラダラ時間かかるようなイライラするようなゲームに付き合うより、スカッとするような試合を2,3やった方がいいじゃない。めんどくさいことするためにゲームしてるわけじゃないでしょ。
まぁ、切断するより速攻降参しろって話ですけど


てか、自分ルールを作ってる人も少なからずいると思うんですよね。
600使わないとか、複数催眠・ラス1催眠しないとかetc
それは個人の勝手なのでなんでもいんですけど、それを他人に押し付けないでください。

私もフリーでは600準伝1体とか勝手に縛ってやってますけど。 先に紹介したあのPTはちゃんとそれに準拠してると思うんです。

制限ありもそれはそれでおもしろいけどね。 種族値500未満での大会とか
500以下だったらヘラ、ハッサムあたりが暴れることができるけど 500未満だと彼らは出場できないからね
BWで種族値が絶妙なやつがたくさんでたからまたこんな感じのをやりたいですね。
そしたらナットゲルが多くなるのかな^^; ズルズキンとかも

posted by いっちー at 19:20| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

